「コンテは解任されることを望んでいる」 不満爆発のトッテナム指揮官に元英代表DFが反応

コンテ監督の動向はどうなる photo/Getty Images

サウサンプトンに3-3と引き分けた

トッテナムは安定しない戦いが続いている。後半戦でマンチェスター・シティに勝利したトッテナムだが、下位に沈むレスターに1-4と大敗。他のコンペティションでもUEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント1回戦でミランに敗れると、FAカップでもシェフィールド・ユナイテッドに敗北した。

迎えたプレミアリーグ第28節・サウサンプトンの敵地に乗り込んだ一戦は、74分まで3-1とリードしていたものの、その後2失点を喫して3-3のドローで決着。下位に意地を見せられた格好だ。試合後のインタビューにて、アントニオ・コンテ監督は「選手たちは重要なもののためにプレイしていないし、プレッシャーやストレスの中でプレイしたくないんだ」と不満を爆発させている。

そういった状況の中で、元イングランド代表DFのジェイミー・キャラガー氏は、自身のTwitterにて「コンテはこのインターナショナルブレイクで解任されることを望んでいる。スパーズは彼を悲惨な状況から解放するために彼を解任するべきだ」と投稿。コンテ監督自身も解任を希望しているのではないかと考えているようだ。

実際、公の場で指揮官が選手への不満を口にするなど、内部崩壊の危機に陥っているトッテナム。これ以上監督を続けてもコンテ監督とトッテナムの関係はさらに悪化しそうな状況だが、今季中の解任はあるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ