三笘薫と両翼を担う男がキャリアハイを更新中 デ・ゼルビ監督の下で得点能力が開花したMFがブライトンと新契約を締結

今季リーグ戦7ゴールを決めるマーチ photo/Getty Images

マーチが2026年まで契約を延長した

今季シーズン途中での指揮官交代や、前半戦のチームをけん引したレアンドロ・トロサールが移籍する中でも、大きな躍進を見せるブライトン。ロベルト・デ・ゼルビ監督体制下で特に輝きを放つのがソリー・マーチだ。

2017-18シーズンにブライトンのアカデミーからトップチームへ昇格したマーチ。1年目からプレミアリーグ36試合に出場するなど、左サイドハーフで主力として活躍していた。昨季は右サイドハーフでリーグ戦31試合に出場するものの、ノーゴールに終わってしまった。

迎えた今季はシーズン途中で監督が交代すると、マーチにとってはこれが好機に。得点力が開花してリーグ戦25試合7ゴール4アシストと、キャリアハイの数字を記録している。

そんなマーチとブライトンは新たに契約を3年延長したことをクラブが発表し、2026年までチームにとどまることが決まった。クラブ公式でのインタビューにて「デ・ゼルビは私がプレイした中で最高の監督だよ」と指揮官を慕うコメントを残すなど、今季監督が代わって伸びた選手の一人だ。

またFAカップ準々決勝のグリムズビー・タウン戦前のインタビューにてデ・ゼルビ監督も「素晴らしいニュースだ。ソリーは昔も今も素晴らしい選手で、ここで働き始める前からそれは分かっていた」と話すなど喜びを明かしている。三笘薫と両翼を担う男はさらに得点を重ねていくか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ