今冬サウジ移籍のC・ロナウド 5歳の娘アラナちゃんはアラビア語を勉強中

今季からアル・ナスルでプレイするC・ロナウド photo/Getty Images

昨季マンUへ加入も……

昨季クリスティアーノ・ロナウドはユヴェントスから14年ぶりにマンチェスター・ユナイテッドへと復帰を果たした。しかし今季は、エリック・テン・ハーグ監督の起用法などに不満を露わにし、シーズン途中でチームを退団し、在籍期間はわずか1年半となってしまった。

2022年12月末にはサウジアラビアのアル・ナスルへ移籍を決断。すでにサウジ・プロフェッショナルリーグでは、7試合8ゴールを決めるなど、得点を量産しており、チームもリーグ2位と優勝争いを演じている。

新天地でも存在感を遺憾なく発揮しているC・ロナウド。すでに妻と5人の子供もサウジアラビアへと渡っており、家族でサウジアラビア国内で生活を送っているようだ。
また子供たちの国内での様子も発信し、英『talkSPORT』は妻のジョージナ・ロドリゲスさんが自身のインスタグラムで、5歳のアラナ・マルティナちゃんの動画を投稿したことを伝えている。携帯電話からアラビア語を学んでいる様子が映っており、アラナちゃんは「金曜日、土曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日」とアラビア語で話していた。

同メディアによれば、C・ロナウド一家は2月にホテルを出て、新居に引っ越したそう。家族共々サウジアラビアでの生活を満喫しているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ