今夏もニューカッスルがマディソンを狙う? レスターへ“3度目の正直”で獲得なるか

マディソンの移籍はあるか photo/Getty Images

昨夏2度のオファーも拒否

新オーナーが就任してから堅実な補強で着実に力をつけているニューカッスル。今季はプレミアリーグ21試合でわずか1敗と手堅い試合を見せ、順位も暫定ながら4位に付けており、UEFAチャンピオンズリーグの出場権争いにも絡んでいる。

そんなニューカッスルが今夏、過去に2度にわたって獲得に動きながら移籍が実現できなかった男に再々オファーを送るようだ。今季もレスターでプレイするジェームズ・マディソンである。

英『DailyMail』によれば、ニューカッスルはマディソンに対して強い関心を示しており、今夏も獲得に向けて準備を進めている模様だと伝えている。またマディソンとレスターの契約は2024年6月末までとなっており、レスターは契約延長を希望しているものの、ここまで交渉は成立せず。フリーで退団となる前に売却に踏み切る可能性もあるようだ。
昨夏に2度レスターへとオファーを提示したニューカッスル。しかしレスター側の求める移籍金には至らず破談に終わっている。以前とは状況が変わり、今季はレスターよりもニューカッスルが上位に立っているため、優位性もあるだろう。ニューカッスルが“3度目の正直”でマディソンの移籍を実現させるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ