1ゴール1アシストでミランを圧倒 上位対決を制したラツィオの“象徴的存在”

勝利に貢献したアルベルト photo/Getty Images

アルベルトが輝いた

セリエA第19節が行われ、ラツィオはミランと対戦。上位直接対決となったこのカードはラツィオが4ゴールを決めて4-0と圧勝した。この試合で1ゴール1アシストを記録して勝利に貢献した男がルイス・アルベルトである。

中盤の一角としてスタメン出場したアルベルト。前半から強度高くプレイし、ミランを圧倒すると、チームは前半から2得点を決めて試合を優位に進める。さらにPKをゲットし、キッカーのアルベルトは冷静に沈めて3-0とする。

さらに75分には中央左でボールを受けたアルベルトがタイミングをずらして、中のペドロ・ロドリゲスにパスを送る。ボールを受けたペドロは確実にゴールネットを揺らして大差を付ける。アルベルトは2ゴールに絡む活躍を見せ、ミランを圧倒した。
セビージャやバルセロナで育ち、スペインで成長を続けたアルベルトは、イタリアで名を揚げている。ここ数シーズンは公式戦30試合以上に出場し、昨季はラツィオで3度目の二桁アシストも記録。強度とテクニックでチームの攻撃を司り、10番を背負うアルベルトはラツィオの象徴だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ