「チェルシーのオファーと競争することはできない」 アーセナルOBがムドリクの電撃移籍を振り返る

チェルシーに移籍が決まったムドリク photo/Getty Images

チェルシーへと加入したムドリク

アーセナルはミハイロ・ムドリクに3度のオファーを送りながら最終的には獲得できず。総額1億ユーロを支払うチェルシーへと活躍の場を移すこととなった。

破格の金額でのチェルシー移籍となったムドリク。英『Mirror』ではアーセナルのOBでもあるイアン・ライト氏がムドリクを逃したことを「残念だ」と認めながら自身の考えをコメントしている。

「アーセナルは、チェルシーのオファーと競争することはできない。ムドリクのことを評価していたが、シャフタールの求める金額を提示することはできないので、ほかの選手に移らなければいけない」
さらにチェルシーの動きについても「ムドリクは週に3000ポンドを稼いでいたが、アーセナルは週に50000ポンドを支払うまでに飛躍し、チェルシーは(アーセナルの)倍以上の金額を提示した」と語ったライト氏。シャフタールも高額な移籍金を望んでおり、チェルシーへの急転直下な移籍が決まったといえる。いまだ低調な戦いが続くチェルシーだが、後半戦で逆襲することができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ