W杯で評価高めたガーナ代表FWがプレミア挑戦か 過去に指導を受けた指揮官の下へステップアップも?

韓国戦で2ゴールを決めたクドゥス photo/Getty Images

ユナイテッドが関心を示す

FIFAワールドカップ・カタール大会ではポルトガルに韓国、ウルグアイと同じグループHに入ったガーナ。初戦でポルトガルに善戦し、第2戦では韓国に勝利するものの、最終的にはグループ4位で大会を終えた。

そんなガーナで高い存在感を発揮したアタッカーがモハメド・クドゥスである。3-2と勝利した韓国戦では右サイドハーフで先発し、1点リードの34分に追加点をマーク。2-2の同点となった68分には勝ち越しゴールを決める活躍を見せ、ガーナに勝ち星を手繰り寄せた。

そんなクドゥスに対して英『Mirror』によれば複数のプレミアリーグのクラブが関心を示している様子だ。特にマンチェスター・ユナイテッドはクドゥスを高く評価しており、クリスティアーノ・ロナウドの退団した攻撃陣に迎え入れたいと考えていると報じた。
さらにクドゥスは2020年から現在もアヤックスでプレイ。今季はドルトムントへ移籍したセバスティアン・ハラーに代わって前線で起点となっており、エールディヴィジで14試合5ゴールを記録している。過去にはエリック・テン・ハーグ監督の指導も受けていたアフリカの新鋭は、赤い悪魔へと移籍することとなるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ