インスタフォロワー数5,900万人誇るベンゼマ、今度は「フェンディ」スニーカーのアンバサダーに

ワインレッドのモデルは目を引く一品

バロンドール授賞式でもフェンディをまとって現れ話題に

先日、UEFA欧州最優秀選手賞およびバロンドールに輝いたレアル・マドリードFWカリム・ベンゼマ。バロンドール授賞式に全身イタリアのラグジュアリーブランド「フェンディ」で現れたことが話題となったが、このたび新作スニーカー「フェンディ ファスター」のアンバサダーに就任したことも発表された。

「カリムはアンバサダーとして、メゾンの最新スニーカーデザインの進歩的なスピリットを体現します。世界有数のアスリートであり、先日「UEFA欧州最優秀選手賞」を受賞したカリムは、真のプロフェッショナルである模範的な選手として知られ、フェンディ ファスターのアンバサダーに最もふさわしい人物です」

フェンディはこのようにコメントしている。「フェンディ ファスター」はクラシックなランニングタイプのスニーカーで、アッパーにフェンディのロゴとして有名な2つのFがあしらわれている。米『HAUTE LIVING』は、「ベンゼマのエネルギーは、このイタリア高級メゾンの精神と完全に一致している。ベンゼマはメゾンの最新スニーカーの比類なきクオリティと同質の、比類なきプレイヤーとして知られている」と評した。
実際、Instagramフォロワー数5,900万人以上を誇るベンゼマの影響力は絶大だろう。2022-23コレクションのウェアに各色のスニーカーを合わせたコーディネートをベンゼマが着こなす写真が数枚発表されており、ラフなデニムや大人っぽい白パンツ、そしてトラックスーツ姿など、どれもハマっている。このベンゼマの着こなし写真を見るだけでもサッカーファンは楽しめそうだが、スニーカー自体も高級感がありながら使いやすそうなデザインにまとまっている。日本でも人気が出ることになりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ