PKストップで2戦連続の無失点勝利 前節はアシストと攻守に存在感を発揮するアリソン

窮地を救ったアリソンのPKストップ photo/Getty Images

ボーウェンのPKをストップ

リヴァプールはプレミアリーグ第12節でウェストハムと対戦。終始ボールを支配しながら決定機を作り、ダルウィン・ヌニェスの得点で1-0と勝利した。この試合でヌニェスとともにチームを勝利に導いた男がアリソン・ベッカーだ。

最大の見せ場は前半終了間際に訪れた。ジョー・ゴメスがペナルティエリア内で相手を倒してしまい、VARの末にファウルの判定。ウェストハムにPKを与えてしまう。しかし同点に追いつかれる最大のピンチで、守護神がチームを救った。

キッカーのジャロッド・ボーウェンはゴール左に蹴るものの、アリソンが横っ飛びでセーブして事なきを得る。後半も相手の攻撃をしのぎきったリヴァプールは、2試合連続での無失点勝利を達成。勝点3獲得にアリソンが欠かせなかった。
前節のマンチェスター・シティ戦ではここぞの場面でロングボールを蹴りこみアシストを決め、攻撃でも存在感を発揮したアリソン。今節は守備でチームを支えて、最大のピンチも救う活躍を見せた。ワールドカップも控えるブラジル代表とリヴァプールの守護神は高いパフォーマンスを発揮し続ける。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ