要所で好セーブ見せ、リヴァプールを救ったアリソン 勝点1獲得には欠かせなかった守護神

好セーブ見せたアリソン photo/Getty Images

トロサールにハットトリック許すも

リヴァプールはプレミアリーグ第9節でブライトンと対戦。前半に2点を失い苦しい試合となったが、最終的には3-3のドローで決着した。この試合で3失点を喫したものの再三のセーブでチームを救った男がアリソン・ベッカーである。

開始4分でレアンドロ・トロサールに失点を許したリヴァプール。17分にも失点を喫し、そこからもブライトンが猛攻を続けてリヴァプールは受けてしまう時間帯が続く。それでも前半から好守を見せたアリソンは何度も好守で守備陣を支える。

12分には相手の背後を突いたダニー・ウェルベックから最後はトロサールがフィニッシュもアリソンが身体に当ててブロック。74分にも三笘薫からペルビス・エストゥピニャンのクロスにウェルベックが頭で合わせるものの、アリソンがセーブでゴールを許さず。
この試合でセーブ数「3」を記録したアリソンだったが、どれもブライトンの決定機ばかりで、1つでも決まっていたらリヴァプールは敗戦していたことだろう。まさに勝点1をもぎ取るのにチームを救うセービングを見せたアリソンの存在は欠かせなかった(データは『SofaScore』より)。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.275 カタールW杯GS展望

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ