“シャビの後継者”だった男はリヴァプールで復活できるのか 代理人はパフォーマンス向上に自信

復調を目指すアルトゥール photo/Getty Images

ユヴェントスからリヴァプールへ加入した

今夏は移籍市場の最終日にユヴェントスからアルトゥールを獲得したリヴァプール。中盤にケガ人が続出し、主力が次々と離脱していく中で、指揮官も補強の必要性を認め、獲得に踏み切った。

しかし昨季はユヴェントスでセリエAで20試合に出場したアルトゥールだが、ケガでの離脱も少なくない。スタメンは11試合にとどまるなど、コンディションは決して良いとは言えず。リヴァプールではUEFAチャンピオンズリーグのナポリ戦に途中出場してデビューするも、万全な状態には見えなかった。

そんなアルトゥールだが、リヴァプールで復活することができるだろうか。グレミオで大きな活躍を見せ、バルセロナではシャビ・エルナンデスの後継者とも言われており、本来のパフォーマンスを発揮できれば、リヴァプールでも主力となれる実力を持っている。チアゴ・アルカンタラの代わりとなれる唯一の存在だろう。
英『Liverpool Echo』によれば、アルトゥールの代理人もリヴァプールでの復活を確信しており、6月に手術を受けプレシーズンに参加できなかったアルトゥールは時間が必要だったことを主張。実力は確かなため「彼がリバプールでうまくやれることに疑いの余地はない」と太鼓判を押す。プレミアリーグのピッチでアルトゥールが輝きを放つことはできるか。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.275 カタールW杯GS展望

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ