ACLでチームトップの6得点を決める松尾佑介 最前線で輝く男が終盤戦のカギになる

11分に決まった松尾の先制点 photo/Getty Images

続きを見る

全北戦では先制点を決める

AFCチャンピオンズリーグで決勝へと進出した浦和レッズ。決勝トーナメントで最前線として3試合すべてで先発し、全北現代モータース戦で得点を決めた男が松尾佑介である。

後半戦から1トップとして主力の座をつかんでいる松尾は、全北戦で先制点をゲットする。11分、右サイドを崩してオーバーラップした酒井宏樹の折り返しに合わせて決勝トーナメントでの初ゴールを記録。チームは序盤から試合を優位に進められる展開になった。

このゴールで松尾はACLでチームトップの6得点を決める。スピードと鋭いシュートを武器に得点を重ねる男は、ケガ人が続出したFW陣において最前線として起用されてチームに貢献。積極的なプレッシングは、必要不可欠な存在となっているのだ。
公式戦6試合ぶりの得点でここまで公式戦9得点と結果を残しており、上位へと進撃したい終盤戦でも彼の得点はチームに勝ち点3をもたらしてくれるだろう。これからの得点量産にも期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.296 欧州戦線を変える新監督3人

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ