“3試合5ゴール”と好調を続けるモーベルグ スウェーデン人アタッカーの左足が浦和をACL決勝進出へと導く

先制点を決めたモーベルグ photo/Getty Images

決勝トーナメントでは2連発のモーベルグ

浦和レッズは25日、AFCチャンピオンズリーグ準決勝で全北現代モータースと対戦する。2月に行われる決勝に向けて東アジアのトップを決める戦いに挑む浦和で活躍に期待したいのがダヴィド・モーベルグだ。

リーグ後半戦から好調をキープしているモーベルグ。ACLの決勝トーナメントでも2試合連続ゴールを記録し、準々決勝のパトゥム・ユナイテッド戦では強烈なミドルシュートを決め切り、チームに先制点をもたらした。今試合では右サイドハーフで先発しながら中央左でボールを受けると迷わず左足を振り抜いている。

ここまでJ1でもチームトップの8ゴールを記録。ACL含め直近3試合で5ゴールを奪うなどチームの得点量産に大きな活躍を見せている。ホームの大声援を受け、スウェーデンのアタッカーが韓国王者に一発を決めることができるだろうか。
グループステージでは大邱FCと対戦した浦和だが、2試合で得点を奪うことはできず。無得点で終わった悔しさは残っているはずだ。大邱を倒して準決勝まで勝ち上がっている全北はさらに強敵だが、今の浦和の勢いと好調モーベルグの一撃で決勝へと進みたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ