来季は再び復活のシーズンに? ウェストハムがマンU退団のリンガード獲得へ

ウェストハムで輝きを放ったリンガード photo/Getty Images

昨冬に加入して9ゴールを決めた

昨季はウェストハムで復活の兆しを見せたジェシー・リンガードだったが、復帰したマンチェスター・ユナイテッドではその輝きを見せることはできず退団した。そんなアタッカーは来季もう一度復活を見せるシーズンとなるかもしれない。

英『SkySports』によると、ユナイテッドを離れたリンガードに対してウェストハムが契約のオファーを提示したことを報道した。昨シーズンは半年の加入ながらセンセーショナルな活躍を見せたMFがフリーでウェストハムへ加入するかもしれない。

2020-21シーズンにユナイテッドで出場機会を与えられなかったリンガードは、1月にウェストハムへとレンタル移籍を決断。すると16試合9ゴールを決める活躍を見せ、ユナイテッドでの17-18シーズンの8ゴールを超えるキャリアハイを記録した。
ウェストハムで復活を遂げ先発奪取に挑んだ昨季だったが、大型補強を進めるユナイテッドで出場機会は得られず。結局チームを退団となってしまうが、ウェストハムへの加入は、むしろリンガードの状況を好転していく良い機会かもしれない。ウェストハムとしても1年前の買取には3000万ポンドを必要としていたと過去に英『Mirror』で報じられており、移籍金がかからずに獲得できるため、双方にとって良い移籍となるのではないだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ