驚愕の《157ゴール10失点》で夢のリーグ戦30戦全勝へ 革命のバルサ女子が過ごすパーフェクトシーズン

女子サッカー界に新たな可能性を見せたバルセロナ・フェメニ photo/Getty Images

今季は女子サッカー界にとって大きな一歩に

リーグ戦夢の30連勝へ。そんな偉大な記録に挑むのは、今季女子サッカー界を大いに盛り上げてくれているバルセロナ・フェメニだ。

スペインの女子1部リーグは全30試合で構成されており、つまりバルセロナ・フェメニが15日に予定されているアトレティコ・マドリード・フェメニーノ戦に勝利すれば30戦全勝で今季を締めくくることになる。

驚異的な得失点の内訳は、ここまで29試合で157ゴール10失点。まだまだ女子サッカー界はチームごとの実力に差があるとはいえ、1試合平均5.4ゴールを奪う得点力は圧巻だ。

女子チャンピオンズリーグの方ではヴォルフスブルクとの準決勝2ndレグこそ珍しく0-2で敗れたものの、1stレグを5-1で制していたためファイナル進出に問題はない。22日の決勝では女子サッカー界最強をかけ、同じく名門のリヨンと激突する。これにも勝ってパーフェクトシーズンで終えるのがバルセロナ・フェメニの目標となる。

今季はバルセロナ・フェメニのゲームを満員のカンプ・ノウで行うなど、女子サッカー界も大いに注目を集めた。これは女子サッカー界全体にとっても大きな一歩であり、欧州でも注目を集めるゲームが増えてきている。

果たして最強のまま今季を終えられるのか。バルセロナ・フェメニは歴史に残るシーズンを過ごしており、バルセロナのファンは男子の戦いと合わせて女子サッカーの結果も楽しみにしていることだろう。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.269 欧州決戦クライマックス

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ