センセーショナルなデビューも1得点 リヴァプールのニューカマーは得点源となれるのか?

カラバオカップ決勝でもスタメンに選ばれる photo/Getty Images

今季ポルトでは前半戦で14ゴールを挙げる

今冬にポルトからリヴァプールへと加入したルイス・ディアス。高いポテンシャルを見せてすでに主力として活躍しており、チームの大きな武器となっている。

FAカップのカーディフ戦でデビューを果たし、得点にも関与するなど初戦から存在感を発揮。FW陣の負傷離脱が相次ぐ中で左ウイングでレギュラーを獲得してチームの危機を救う。

ただ。ここまでは7試合1ゴール。お膳立てまでは素晴らしいプレイを見せるも、ポルトガルで見せていたような得点力は発揮できていない状況だ。それでもリヴァプールのレジェンドは、ルイス・ディアスが得点を量産する日も近いと確信しているようだ。

地元紙『Liverpool Echo』でインタビューを受けたハリー・キューウェル氏が現在のルイス・ディアスについてコメントしている。好調な同選手に対し「2桁得点するのもそう遠くないだろう。もしかすると今シーズン中にでも達成する可能性も十分にある」と予想。プリメイラリーガで今季は14ゴールを記録し、現在も得点ランキングで3位に位置するなど、ポルトガルでは得点源として活躍していた。彼のゴールネットを揺らす姿にも期待がかかる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ