試合直前にまさかの負傷で欠場に キックオフで涙を流したチアゴの怪我の状況は

優勝後に笑顔を見せたチアゴ photo/Getty Images

チアゴの代わりにケイタが急遽スタメンに

チェルシーにPK戦の末に勝利してカラバオカップを制したリヴァプール。今試合のスタメンに名を連ねたチアゴ・アルカンタラは、直前のトレーニング中に負傷してしまい試合に出られなかった。

試合開始前には涙を流すチアゴの様子も見られた。チアゴの代わりにナビ・ケイタが入り、途中からはジェイムズ・ミルナーが務め、攻守に一進一退の攻防を続けてスコアレスでPK戦まで戦い勝利を手にすることができた。

そんなチアゴの怪我の状態はどうなるのだろうか。地元紙『Liverpool Echo』では具体的な内容は伝えられていないものの、3月3日に行われるFAカップ5回戦のノリッジ戦には間に合わないかもしれないと報道。早くても復帰はその週末に行われるプレミアリーグ第27節のウェストハム戦になりそうだ。

ウェストハムは初黒星を喫した相手だけに、勝利が欲しい一戦だ。高精度のパス能力に加えてフィジカルも強いチアゴは、強力な中盤を揃えるウェストハムにとっても脅威となるだろう。今季のチアゴはすでに何度か離脱しており、長引かないことを願うばかりだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ