バルサが得点力アップへ23歳のブラジル人FWを獲得か 一発を決めきれる現在スイスリーグ得点王

カブラルの獲得はあるか photo/Getty Images

今季大ブレイク中のカブラル

バルセロナが今冬の補強にバーゼルのFWを獲得するのではないかと噂されている。スペインメディア『SPORT』が伝えている。

同メディアによるとバーゼルのアルトゥール・カブラルが、今冬か来年の夏のバルサの補強候補に挙げられている。コストパフォーマンスが高い選手となっており、財政面で問題を抱えるバルサにおいてはうってつけの人材であることは間違いないようだ。

バルサの補強候補となっているストライカーは、スイスでプレイするブラジル人である。2020年にパルメイラスからバーゼルへと移籍し、欧州への挑戦を決めたカブラル。今季はここまでリーグ15試合14ゴールと得点能力が爆発しており、リーグトップの成績を挙げている。

シャビ・エルナンデス監督が就任してから得点力は大きな課題となっている。ビジャレアルにこそ3ゴールを挙げたものの、それ以外は無得点もしくは1点のみと寂しい結果が続いているバルセロナ。内容は悪くないだけに一発を決めきれるカブラルの加入は、バルサの攻撃陣を活性化させることができそうだ。23歳の若きストライカーの動向に注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ