チェルシーの仲間はちゃんと分かってる 「エデンはレアルで価値を証明できる」

レアルのアザール photo/Getty Images

チェルシー時代の輝きを放てる

こんな実力で終わるはずがない。

チェルシーでFWエデン・アザールの姿を見てきたチームメイトたちは、レアル・マドリードでもアザールが輝きを放つと信じているのだろう。

アザールは昨夏にレアルへ移籍したが、リーガ・エスパニョーラ1年目となった今季は苦いシーズンを過ごすことになってしまった。怪我が続き、ほとんど実力を発揮できぬまま1年目が終わってしまった。

来季はリベンジを目指すことになるが、チェルシー時代のチームメイトであるDFセサル・アスピリクエタは心配していない。スペイン『MARCA』によると、アスピリクエタはアザールがレアルでもリズムを見つけてくれるはずだと語る。

「今季は怪我もあり、彼は100%ではなかった。彼がリズムを見つけ、チームを助けることを願っているよ。レアルにはクオリティある選手が数多くいるし、エデンがチームで価値を証明できると疑っていないよ」

アスピリクエタだけでなく、チェルシーの選手たちはアザールのことを気にかけていたのだろう。怪我さえなければ最高のパフォーマンスを見せられるはずと誰もが信じており、イングランドの地からアザールの活躍を祈っている。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ