CL決勝に揃う“3人”のスーパーFW ドリブルマシーンもゴールマシーンも大暴れ

PSGのムバッペ photo/Getty Images

ファン・ペルシーが思うNo.1の選手は

チャンピオンズリーグもついにファイナルだ。今季のカードはバイエルンVSパリ・サンジェルマンとなったが、両チームとも攻撃陣にスーパースターを抱えている。

特にパリのネイマール、キリアン・ムバッペ、バイエルンのロベルト・レヴァンドフスキの能力は異常だ。

ネイマールとレヴァンドフスキは今大会の主役と呼ぶにふさわしい活躍を続けており、ムバッペも驚異的なスピードは相変わらずだ。21歳にしてワールドカップとチャンピオンズリーグの両方を制覇する可能性があるのだから、そのキャリアスピードには改めて驚かされる。

英『BT Sport』によると、元オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシーもこの3人は特別なレベルにあるプレイヤーだと評価する。

「3人は信じられない選手で、次のレベルにいる。レヴァンドフスキは見ていて楽しい。ここ7年か8年にわたって彼はワールドクラスだ。一貫性がある。ネイマールは誰もが知るとおりファンタスティックな選手だ。たとえチャンスを逃したとしても、私は彼が本当に好きだし、ドリブルで違いを作り出す。前のゲームでも16回のドリブルを決めていて、ここ10年では最も多かった。信じられないよ」

「ただ、個人的にムバッペは他とは違うかな。この3人の中では、ムバッペを最高に選ぶだろう。彼は異質なスピードでプレイしていて、それは異なるレベルにある」

3人とも異なる魅力を持った特別な選手たちだ。ファイナルでも攻撃合戦となる可能性があり、現欧州トップレベルの攻撃力を備える両チームの激突はサッカーファンが最も見たかったカードの1つと言えそうだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号は、欧州4大リーグのシーズンレビュー。コロナ禍の混乱があったものの、新たな若手が躍動したり、新指揮官が辣腕を振るったりと見所満載だったシーズンを、業界屈指のライター陣が振り返ります!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ