C・ロナウドはまたミラクルを起こせる 昨季CLアトレティコ撃破の衝撃再び

昨季はアトレティコを粉砕したロナウド photo/Getty Images

リヨン相手に1stレグは落としている

ユヴェントスは今季もセリエAを制して9連覇を決めたが、近年の彼らにとってこれは通過点でしかない。真の狙いはチャンピオンズリーグ制覇にある。

レアル・マドリードからクリスティアーノ・ロナウドを獲得したのも、チャンピオンズリーグ制覇の夢を叶えるためだ。

しかし、昨季はベスト8でアヤックスに敗れて夢叶わず。そして今季も、ベスト16第1戦でリヨン相手に0-1と敗れている。2ndレグでは勝利が絶対条件だ。

やはりカギを握るのはロナウドだろう。昨季もユヴェントスはベスト16でアトレティコ・マドリードと対戦し、1stレグを0-2で落としている。この危機を救ったのもロナウドで、2ndレグで執念のハットトリックを決めてチームをベスト8へと導いている。

伊『TuttoSport』によると、ユヴェントスのGKヴォイチェフ・シュチェスニもロナウドに昨季の再現を期待している。リヨンを粉砕するは、ロナウドにありとの考えなのだ。

「チームは準備ができているように思うし、昨季のアトレティコ戦前と状況はやや似ている。僕たちは今季も同じことができると思う。ロナウドがハットトリック?世界の誰もロナウドに疑いは抱いていないよ。彼は常に違いを生み出してきたし、新たなミラクルを起こす準備はできているよ」

ロナウドは今季リーグ戦で31得点と奮闘したものの、リーグMVPはチームメイトのパウロ・ディバラへ渡ることになった。得点王のタイトルもラツィオFWチーロ・インモービレに競り負けてしまい、ロナウドにとって100%満足できるシーズンとはならなかったのではないか。

そのモヤモヤをチャンピオンズリーグにぶつけてくれるならば、面白い展開が期待できそうだ。

チャンピオンズリーグ男・ロナウドが今季もサッカーファンを楽しませてくれるのか、期待は膨らんでいる。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.251 ダークホースに刮目せよ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ