「ムバッペに次いで優れた7番」 アーセナルファンが18歳FWにかける期待

アーセナル期待のサカ photo/サカのInstagramより

新背番号にかける思い

アーセナルは23日に来季着用する新ユニフォームを発表し、それと同時に今季ブレイクした若きFWブカヨ・サカが7番を任されることも分かった。

サカは今季ウイング、さらには左サイドバックでも活躍。アーセナルでは多くの若手が躍動しているが、その中でもサカの活躍ぶりはNo.1と言っていい。

まだ18歳と若い選手だが、クラブは大きな期待をかけているのだろう。スタープレイヤーになってほしいとの願いを込めて7番を託したはずだ。

サカが7番をつけるとの情報は世界的に話題となっており、米『Bleacher Report』なども取り上げている。

SNS上ではサポーターからの声も多く寄せられているが、賛成の方が多い。すでに7番を背負ってスターになるサカの姿を想像している者もいるようだ。

「現時点でムバッペに次いで2番目に優れた7番」

「彼はすでにスターであり、この番号でさらにモチベーションは上がるだろう」

「彼はこれにふさわしい」

一方で若者にプレッシャーをかけすぎではと不安視する声もあり、ステップアップが早すぎると感じた人も一定数いるようだ。

サカにはプレッシャーに負けず頑張ってほしいところだが、7番に見合う働きはできるか。

この投稿をInstagramで見る

New chapter.. #BS7

God’s Child (@bukayosaka87)がシェアした投稿 -

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ