バイエルン移籍のスピードスターに一抹の不安!? ポドルスキが見る新戦力FW

バイエルンへの加入が発表されたサネ photo/Getty Images

「まだトップレベルではないかも……」

バイエルン・ミュンヘンに頼もしいサイドアタッカーがやってきた。同クラブは3日、マンチェスター・シティからドイツ代表FWレロイ・サネの獲得を発表。ドイツの絶対王者が念願の一流ウインガー確保に成功している。

近年は怪我がちだったものの、万全の状態であれば抜群のスピードを駆使した突破で敵陣を切り裂くサネ。かねてより獲得を望んでいたとされる実力者だけに、バイエルンはこの取引にさぞ満足していることだろう。

そんな古巣の補強には、かつてバイエルンでプレイした元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(現アンタルヤスポル)もご満悦のようだ。独『Sky Sport』に対して、同選手はサネを“最高の選手”と称賛。しかし、その一方でまだ24歳の若者には経験の面で少しだけ不安が残るとも話す。

「バイエルンは最高の選手を獲得した。サネは素晴らしい選手だよ。もちろん、さらに成長する可能性がある。だけど、まだトップレベルではないかもね。彼にはまだあと少しの経験が必要だ。代表やEURO、そしてワールドカップにおける経験がね」

その実力に申し分はないものの、ポドルスキはサネの大舞台での経験の少なさが少しだけ気がかかりなようだ。とはいえ、マンチェスター・シティで残した実績は確か。フィジカルコンディションさえ戻れば、サネはバイエルンで素晴らしいパフォーマンスを披露してくれることだろう。ドイツの絶対王者に加わった24歳の“新たな旅”には今後注目していきたいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、「欧州サムライ伝説」第2章。2010年代に入り、多くの日本人選手が欧州へ羽ばたいた時代へ。香川真司、長友佑都、本田圭佑、岡崎慎司、長谷部誠ほか……。欧州で足跡を残したサムライたちの偉業を豊富な写真とともに振り返ります!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ