「僕の想像を超えている」 “マンUの怪物”にはライバルの超新星も脱帽だ

今季マンUでブレイクを果たしたグリーンウッド photo/Getty Images

マンCで躍動する20歳も絶賛する同世代FW

マンチェスター・ユナイテッドで暴れる若きストライカーには、ライバルクラブの同世代選手も一目置いているようだ。18歳FWメイソン・グリーンウッドに対して、イングランド世代別代表で彼と共闘してきた天才MFが賛辞を送っている。

今季マンUのトップチームに昇格し、さっそく結果を残しているグリーンウッド。ここまで公式戦で16ゴールという成績に驚いている人も多いだろう。クリスティアーノ・ロナウドやウェイン・ルーニーにも匹敵する才能。近頃はそんな評価を得ることも珍しくない。

そんなグリーンウッドの才能を称えるのは、マンチェスター・シティに所属するMFフィル・フォデンだ。自身もイングランド代表の未来を担う存在として期待されるフォデンだが、彼はグリーンウッドのことを“最高のストライカー”と絶賛。『Premier League Uncut』に対して次のように語っている。

イングランドの世代別代表で共闘した経験があるグリーンウッド(左)とフォデン(右) photo/Getty Images

「メイソン・グリーンウッドは僕が見た中で最高のフィニッシャーだよ。彼はどちらも足も得意なんだ。ペナルティエリア内やその周辺において、どこからでも得点を奪うことができる。フィニッシュの精度も、その年齢からすれば信じられないほどさ。正直なところ、彼がどうやって得点しているのかは僕の想像を超えているね。シュートを打つタイミングが良いんだ。素早く打ったり、GKのタイミングを外すことで、彼はいとも簡単に得点を奪ってみせるのさ」

イングランド世代別代表で長くグリーンウッドのプレイを近くで見てきたフォデン。この後には比較として、マンCのチームメイトであるアルゼンチン代表FWセルヒオ・アグエロの名前を出しつつ、同世代FWがいかに優れた選手かも説明している。

マンUで伸びる新世代ストライカー。フォデンと共にグリーンウッドがイングランド代表の中心選手としてピッチ上で躍動する日が今から待ちきれない。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.247 欧州サムライ伝説NEXT 次世代を牽引するライジングスター編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ