本田圭佑はキャリーバッグでもトレーニングする 「こんな風に使ったことある?」[映像アリ]

トレーニング欠かさぬ本田 photo/Getty Images

クスリと笑える最後も用意

どんな時でも成長への努力は欠かさない。そのメンタリティで日本サッカー界を引っ張り続けてきたのがMF本田圭佑だ。

現在は新型コロナウイルスの影響でサッカーがストップしており、ブラジルのボタフォゴへ移籍した本田も思うようなトレーニングは出来ていないはず。

しかし、ここで歩みを止める本田ではない。今回SNSで本田が披露したのは、まさかのキャリーバッグを使った筋力トレーニングだ。

キャリーバッグを頭の上に抱えながら、下半身の強化へ繋げている。「こんな風にバックを使ったことある?まだジムが使えないからね」とのことだが、ジムの最新器具が使えずとも簡易なトレーニングは可能ということか。

しかもトレーニングを終えると、キャリーバッグをガラガラと引きながら室内へ戻っていくところまで撮影されている。こうしたクスリと笑えるワンポイントを入れてくるのも本田らしい。

まだ2021年に延期された東京五輪がどうなるか分からないが、本田が目指す先はそこだ。難しい状況が続いているものの、本田はそこを見据えてトレーニングを続けている。

この投稿をInstagramで見る

Have you ever used your bag like this? Because I can't use gym yet

Keisuke Honda(@keisukehonda)がシェアした投稿 -



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、「欧州サムライ伝説」。中田英寿、小野伸二、中村俊輔など……、欧州で日本人フットボーラーの道を切り開いたパイオニアたちの偉業を、貴重な写真とともに振り返ります。

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ