スアレスが太りすぎ!? 気になる体のキレにファンは「僕よりお腹が大きい」[写真アリ]

バルセロナのスアレスはトップフォームに戻れるか photo/Getty Images

自粛生活の中で課題とされたコンディション管理

リーグ再開へ向けて欧州サッカー界は動き始めており、バルセロナでは6日にトレーニング復帰へ向けた新型コロナウイルスの検査が行われた。

選手たちが久しぶりに姿を見せることになったわけだが、問題はコンディション管理だ。試合が再開するまでに試合勘を取り戻すのはもちろん、体をもう1度作り上げていかなくてはならない。

中でも不安の声が挙がったのはFWルイス・スアレスだ。スアレスは今年1月より負傷離脱していたため、4ヶ月ほどピッチから離れていたことになる。懸命なリハビリに取り組んできたのは間違いないが、紹介された写真では少しお腹が出ているように見える。




SNS上では「スアレス太ったな」、「隔離の状況下にあれば誰でも太るもの」、「僕よりお腹が大きい」など、体の状態を不安視する声も挙がっている。リーガ・エスパニョーラは6月半ばの再開を目指しているようだが、スアレスもこの1ヶ月で体を絞っていく必要がありそうだ。

コンディション維持に苦戦した選手は他にもいるはずで、この中断期間中の過ごし方によって再開後のパフォーマンスに差が生まれるのは間違いない。イレギュラーな難しい対応を迫られているが、選手たちは再開へ向けてコンディションを上げていけるか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は、こんな今だからこそ振り返りたいCLの名勝負を一挙に振り返り! おなじみ、うじきつよし氏によるCL裏話的なインタビューも掲載です。「ぺこぱシュウペイのフロンターレで決定的ーーー!!」も元気に連載中!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ