父との“プール飛び越え”リフティングがすごい レアルの若きFWが魅せる技[映像アリ]

レアルのロドリゴ photo/Getty Images

乱れぬトラップ

新型コロナウイルスの影響でサッカーがストップしている今、選手たちは自宅でのトレーニングに取り組んでいる。

その模様をSNSで公開している選手も多いのだが、今回Instagramで少し変わったトレーニングを披露したのがレアル・マドリードFWロドリゴ・ゴエスだ。

レアルで躍動する若きアタッカーは、自宅の広大な庭にて父親とのダイレクトパス・トレーニングを披露。なぜかプールを挟んでのパス交換となっているのだが、ロドリゴもお父さんも上手い。
ダイレクトパスを全く落とさず華麗にトラップし、相手の下へ的確なパスを出していく。簡単そうに思えるが、プールに落とさぬよう距離感を測りながらパス交換していくのは想像以上に難しいものだ。

こちらも驚きだが、ロドリゴの父はまだ35歳と若い。自身も元プロ選手だったため、これくらいのパス交換は余裕ということだろうか。



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ