メッシは成功しても“いい奴”のまま エトー「彼はまったく変わってない」

エトーはメッシを若い頃から知る photo/Getty Images

性格が素晴らしいと語る

人間、成功すると人が変わってしまうことがある。しかし、年俸にして130億円を超えるといわれるバルセロナのスーパースター、リオネル・メッシに関しては、その話は当てはまらないようだ。

メッシを若い頃から知る元チームメイトのサミュエル・エトー氏が、メッシについて語っている。『as』がコメントを伝えた。

「彼はまったく変わっていない。彼はまだ僕が当時知っていた、そのままの良い奴さ」

「彼は最近も、僕の(かつてした)アドバイスについて『サミュエルに感謝するよ』と言ってくれた。ここでは明かさないけど、それで彼のキャリアが変わったんだ。当時、彼はいくつかのことを解決しなくちゃいけなかったんだが、彼にはその力があったんだよ。彼が書く物語はまだ終わっていない。それを見て、僕は本当に幸せだと感じるよ」

「彼の遺産を超えることはすごく難しい。不可能ですらあるだろう。誰もが彼を高く評価し、プレイヤーとして崇拝されている。でも、僕にとってもっとも重要なのは彼の性格なんだ。彼は素晴らしい人であり、彼の友達でいられることを誇りに思うよ」

エトー氏が明かした、メッシの謙虚な人柄。本当の成功者は、やはり人格も素晴らしいものなのだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ