パス、シュート、守備、ヘディングと何でもこなせたスーパースターのスティーブン・ジェラードは、リヴァプールの歴史に名を残す特別なキャプテンだ。
しかし、現在のチームをまとめるMFジョーダン・ヘンダーソンはそのジェラードをも超える主将となるかもしれない。ジェラードに比べると地味な印象は否めないが、ヘンダーソンもクラブの歴史に名を残す立派な主将なのだ。
英『TalkSport』によると、元イングランド代表FWダレン・ベントは今季の結果次第でヘンダーソンがジェラードをも超える主将と評価されるかもしれないと語る。
「前にもこれを言ったが、もしリヴァプールが今季のプレミアリーグを制覇するならば、彼はジェラード以上に成功した主将となるのだろうか?これを議論する価値はあるよ」
昨季にはチャンピオンズリーグも制し、今季はプレミアを独走。プレミアリーグのタイトルはジェラードも獲得したことがないもので、非常に大きな意味を持つ。今季がどう決着するかは分からないが、今季のリヴァプールは誰もが認める王者だ。
ヘンダーソンはジェラードに比べると地味で、必殺技があるような選手ではない。あくまでハートでチームを引っ張っていく選手だが、サンダーランド時代にヘンダーソンとチームメイトだったベントはその努力を認めている。ジェラードをも超えるリヴァプール主将の誕生は間もなくか。
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/