C・ロナウドの腹筋は仲間を圧倒する “45秒で142回”の腹筋チャレンジが話題[映像アリ]

圧巻の肉体美を誇るロナウド photo/ロナウドのInstagramより

他の選手はロナウドの数字に近づけず

新型コロナウイルスの影響でサッカーがストップしている今、選手たちは自宅で出来るトレーニングを積極的に紹介してきた。

今回面白い試みを披露したのは、ユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドだ。

ロナウドがチャレンジしたのは、「腹筋45秒チャレンジ」。寝転んだ状態から足を上げ、その足先を45秒の間に何度触れるかを競う内容となっている。
驚異の腹筋モンスターとしても知られるロナウドは、45秒で142回を記録。さすがと言うべきだろうか。ロナウドの肉体はやはり特別だ。



これにポルトガル代表の後輩プレイヤーたちもチャレンジしている。マンチェスター・ユナイテッドでプレイするMFブルーノ・フェルナンデスは117回でストップ。ロナウドとの数字には大きな差がついている。



同じくマンUからは若きポルトガル人DFジオゴ・ダロトもチャレンジ。見ているとダロトはかなり綺麗なフォームで取り組んでおり、それも数字に影響したのか105回でストップしている。とはいえ、これが理想的なフォームか。



このトレーニングならば、家の中でも気軽に挑戦できる。45秒で何回こなせるのか試してみるのも面白いだろう。ロナウドの腹筋レベルがどの程度のものなのかチェックすることもできるはずだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、ついにプレミア制覇に手をかけたリヴァプール! レッズを徹底解剖します。人気お笑い芸人・ぺこぱシュウペイの新連載もスタート!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ