外出できないなら一緒にゲームをしよう? アトレティコDFが“共闘”呼びかけ

アトレティコでプレイするエルモソ。ゲームの腕前はいかほどか photo/Getty Images

サッカー選手と一緒にプレイできるチャンス?

現在、世界規模で感染が拡大している新型コロナウイルス。サッカー界もこの影響を受け、欧州5大リーグをはじめとした各コンペティションが4月まで中断されることとなっている。

思わぬ形で突然の自己隔離生活を余儀なくされたサッカー選手たち。そんな状況にあっても彼らの多くはトイレットペーパーでリフティングをする動画を自身のSNSへ投稿したり、人々の素朴な疑問に答えるライブ配信を行なったりとファンを楽しませる話題を提供してくれている。そんな中、アトレティコ・マドリードに所属するDFマリオ・エルモソもユニークな手法で外出できないファンたちとコミュニケーションを図るようだ。

本人Instagramに掲載された投稿によると、エルモソは世界中で人気を博しているオンラインゲーム『Fortnite』を利用し新型コロナ対策に一役買うという。同選手は現地時間23日から27日までの5日間、ゲーマーやYouTuber、アスリートなどを招いて毎日3試合さまざまな人とゲームをプレイするとのこと。これには一般ユーザーも参加可能で、希望者はスペイン赤十字社に5ユーロ(約600円)を寄付し、指定されたメールアドレスにその証明となるスクリーンショットを送信。これを完了すれば送信元のアドレスにアクセスコードが送付される仕組みだ。

サッカー界にも愛好者が多いという『Fortnite』。はたして、オルモソの腕前はいかほどのものか。気になるファンは参加してみるのも面白いだろう。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジン最新号は、ついにプレミア制覇に手をかけたリヴァプール! レッズを徹底解剖します。人気お笑い芸人・ぺこぱシュウペイの新連載もスタート!

http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ