レアル・若きFWの“肉体美”が想像以上にスゴイ ドリブルのキレ生み出す筋肉

レアルのヴィニシウス photo/ヴィニシウスのInstagramより

トレーニング中の姿を紹介

新型コロナウイルスの影響で欧州各国のリーグが中断していることもあり、選手たちはコンディションを維持すべく個人でのトレーニングに取り組んでいる。

多くの選手たちがSNSでトレーニングの模様や自宅での様子を紹介しているが、レアル・マドリードの若きFWヴィニシウス・ジュニオールも同じだ。ヴィニシウスもInstagramにてトレーニングの写真をアップしており、これが少し注目を集めているのだ。

ヴィニシウスは様々なトレーニングに取り組んでいるが、驚きなのは肉体だ。スペイン『MARCA』もヴィニシウスが筋肉を披露したと伝えており、腹筋も想像以上に鍛えられていることが分かる。まだ19歳ということもあって細身なイメージがついていたが、肉体もなかなかのものだ。

ヴィニシウスは今季前半戦こそ影が薄かったが、エデン・アザールの離脱などが重なって存在感が増した。左サイドから仕掛けるドリブルは十分にリーガの舞台で通用することが証明されており、そのスピード豊かなドリブルもこの肉体によって生み出されているのだろう。

まずはレアルでポジションを我が物とし、その先に偉大なる先輩FWクリスティアーノ・ロナウドのような存在になるのが究極の目標となる。ロナウドも体を鍛え上げたところから驚異のゴールマシーンへと変化した。ヴィニシウスはまだシュート精度に課題を残すが、このままトレーニングを継続すれば数年後には大量得点を期待できるモンスターになれるかもしれない。

この投稿をInstagramで見る

Trabajar... siempre! #Yoentrenoencasa

Vinicius Jr. (@viniciusjunior)がシェアした投稿 -



●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.246 欧州サムライ伝説2 2010年-2019年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ