PSGは今季こそCLを制覇できる ベスト16の壁突破で取り戻したファンの信頼

ドルトムントを撃破したPSG photo/Getty Images

ついに準備は整ったのか

パリ・サンジェルマンはついにチャンピオンズリーグ制覇を狙える状態へと突入してきたのだろうか。

ここ3シーズンは決勝トーナメント1回戦で敗れていたが、今季はついにドルトムントを撃破。1stレグを1-2で落とした時にはヒヤリとさせられたが、ホームで迎えた2ndレグでは安定した戦いで2-0と勝利。強力攻撃軍団ドルトムントを攻略することに成功した。

現在は新型コロナウイルスの影響があり、チャンピオンズリーグが予定通りに再開できるかは分からない。しかし仮に継続できるのであれば、パリ・サンジェルマンは勢いそのままに大会を制するかもしれない。

仏『Le Parisien』の紹介したアンケートでは、フランスのサッカーファン56%がパリの今季チャンピオンズリーグ制覇を予想している。2015年では47%、2016年は53%となっていたようで、僅かながら今季の方が評価が高いことになる。

まだどこがベスト8に進んでくるかは分からない。ライバルとなり得るのはマンチェスター・シティ、レアル・マドリード、バイエルン、バルセロナ、ユヴェントスといったところだろうか。

同メディアはドルトムントを撃破したことで、サポーターの間では大きな信頼が芽生えたと伝えている。3シーズン続けてベスト16敗退が続いていただけに、1つの壁を突破したことでサポーターもチームへの信頼を取り戻したのだろう。

キリアン・ムバッペ、ネイマール、マルコ・ヴェッラッティなどタレントも十分だ。チャンピオンズリーグがいつ再開されるかは分からないが、サポーターとしてはドルトムント撃破の勢いを止めてほしくないのが本音か。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.250 戦術パラダイム最前線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ