「無観客試合の意味がない」 “スタジアム外”で熱すぎたPSGファンに苦言も[映像アリ]

スタジアムの外で盛り上がるPSGサポーター photo/Getty Images

人混みを避ける狙いがあったはずだが……

11日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦2ndレグのパリ・サンジェルマンVSドルトムントの一戦は、新型コロナウイルスの感染が増加していることを受けて無観客での開催となっていた。

しかし、パリの本拠地パルク・デ・プランスの外にはチームのベスト8進出を願うサポーターが大勢集結。大声で歌ったり、花火を使用するなどスタジアムの外では熱い応援が繰り広げられていた。

米『ESPN』もこれを取り上げているが、発煙筒が使用されるなど異様な空気に。無観客試合ということでスタジアムの中は無人だったが、外では普段と変わらぬ光景が広がっていた。

サポーターが応援したいのは分かるが、SNS上では無観客試合にした意味がないとの声も出ている。映像を見ても、屋外ながらかなりの人が密集していることが分かる。

「彼らは家に戻るべきだ」

「ファンがスタジアムの外でパーティーをするのでは無観客試合の意味がない」

「コロナウイルスへの予防が無観客試合の理由なのに、誰も聞いていない」

中には欧州最高のサポーターたちとの声も出ているが、これだけ集結していることを考えると無観客試合にした意味がないか。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

電子マガジンtheWORLD最新号は、セリエA! 昨季までとは打って変わって激しい優勝争いが繰り広げられるイタリア・セリエAは新フェーズに突入。ユヴェントスを止めるのはどこなのか。いま、再びイタリアが面白い!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ