無敗を貫く“無敵コンビ” 白い巨人を統率する世界屈指のセンターバックペア

レアルのラモスとヴァラン photo/Getty Images

2人がいればチームは負けない

8日にサウジアラビアで行われたスーペルコパ準決勝・バレンシア戦では1失点したものの、今季のレアル・マドリードは守備が非常に安定している。クリーンシートも連発しており、GKティボー・クルトワが蘇ったと絶賛の嵐だ。

しかし、クルトワの前で懸命に体を張る2人のことも忘れてはならない。セルヒオ・ラモス、ラファエル・ヴァランのセンターバックコンビだ。

2人はレアルで長く不動の存在だったが、今季のパフォーマンスは印象的だ。スペイン『MARCA』が注目しているが、今季2人が揃って先発したゲームではまだ1度も負けがないのだ。
今季レアルはチャンピオンズリーグ・グループステージ第1節でパリ・サンジェルマンに0-3と完敗したが、このゲームはラモスが欠場していた。さらにマジョルカに0-1で敗れたゲームでは、ヴァランがベンチから試合を眺めている。

同メディアは無敵の2人と伝えており、ラモスとヴァランの奮闘も大きい。今後はチャンピオンズリーグ決勝トーナメントの戦いもあり、レアルはマンチェスター・シティとベスト16で戦うことになっている。

欧州屈指のセンターバックコンビであるラモスとヴァランがマンCをどう抑えるのか。ここも大きな注目ポイントで、目指すはラモス&ヴァランの最強ペアによる無敗継続だ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ