2020年のC・ロナウドは“サムライ”・スタイル? 新たな髪型に注目が[写真アリ]

ユヴェントスのロナウド photo/Getty Images

イブラのコピーなんて意見も

ユヴェントスFWクリスティアーノ・ロナウドは11月にもヘアバンドを着用するスタイルを披露していたが、2019年の終わりにまたも新たなヘアスタイルを披露した。

ヘアバンドに関しては似合っていないとの意見があったが、今回ロナウドがトレーニングの際に見せたのは髪を後ろで結んだポニーテール風スタイルだ。髪はそれほど長くないように見えるのだが、これがロナウド流ファッションということなのだろうか。

スペイン『MARCA』はこのヘアスタイルについて、「新年を前にロナウドは新しいスタイルを選んだ。サムライ風のポニーテールだ」と伝えており、サムライを思わせる髪型と捉えられているようだ。2020年はこのサムライ・ルックで攻めるということなのか。

SNS上では、「ガレス・ベイルver2.0だ」、「ズラタンのコピーだ」、「ムバッペはこんなことしないだろう」など、冗談交じりにロナウドのヘアスタイルに触れるサッカーファンが目立つ。

今冬にはFWズラタン・イブラヒモビッチがミランへ復帰することになったが、イブラヒモビッチも長くポニーテールの髪型を続けている。ミランVSユヴェントスの一戦では同じような髪型をしたロナウドとイブラヒモビッチの激突が見られるかもしれない。

サッカー界のスーパースターであるロナウドは髪型1つでも大きな話題となるが、後半戦にどんなヘアスタイルで臨んでくるのかも楽しみだ。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は「V字回復の処方箋」。低迷のビッグクラブに活路はあるか!?

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ