プレミア史上最高の“アスリート”!? 身体能力抜群アタッカーの人気急上昇[映像アリ]

ウォルバーハンプトンのトラオレ photo/Getty Images

他競技でもプロになれるであろう逸材

イングランド・プレミアリーグには世界トップレベルの選手たちが集まっており、彼らはテクニックだけではなく身体能力も怪物級だ。単純にアスリートとして非常に高い能力を持つ選手たちが多い。

その中でもスピード、パワーの両面で今季大きな注目を集めているのがウォルバーハンプトンMFアダマ・トラオレだ。以前から評価されていた陸上選手級のスピードに加え、肉体もラグビー選手かのごとく鍛え上げられている。

英『GIVE ME SPORT』は、ボディビルダーのような体格に世界最速の男ウサイン・ボルトを合わせたかのような存在とトラオレを表現している。もちろんボルトの方が速いのだが、対峙するDFにとってトラオレはサッカー界のボルトのようなものだ。加速されると追いつけない。

同メディアは前半戦のパフォーマンスをまとめた映像を紹介しているのだが、反則級に速い。またパワーも備えているため、DFにチャージを受けても簡単に倒れない。強引に前を向く力強さがあり、1対1で抑え込むのは難しい。

「過去プレミアリーグにトラオレ以上に完成されたアスリートがいただろうか?生物学的観点で言うならば、おそらくはNoだろう」

同メディアはこのように伝えており、トラオレをプレミアリーグ史に残るアスリートと評価する。トラオレの身体能力ならば他競技でもプロ選手になれた可能性があり、技術やポジショニング、ゴールセンスに磨きをかければパーフェクトなサッカー選手となるはずだ。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号は「V字回復の処方箋」。低迷のビッグクラブに活路はあるか!?

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ