ギュンドアン、メンディ、マフレズも 横浜FM“応援動画”の出演者が超豪華[映像アリ]

7日に行われるJ1最終節でFC東京との最終決戦に臨む横浜FM photo/Getty Images

海を越え、仲間へ

7日に行われる明治安田生命J1リーグの最終節でFC東京との頂上決戦に臨む横浜F・マリノス。大一番を目前に控えた彼らに、仲間たちから頼もしい応援メッセージが届いている。

6日、マンチェスター・シティの公式Twitterは1本の動画を投稿。この動画を再生してみると、最初に映し出されたのはなんと横浜FMのホーム・日産スタジアムだ。そのまま冒頭部分を見終えると、今度は海外サッカーファンにもお馴染みの顔が横浜FMの優勝を願うメッセージを送っている。最初に登場したのはマンチェスター・シティのMFイルカイ・ギュンドアン。同選手は「マンチェスター・シティにいるみんなが君たちのことを応援しているよ」とコメントし彼らの健闘を祈っている。この後、マンCからはDFバンジャマン・メンディとMFリヤド・マフレズも出演し横浜FMを応援。メンディにいたっては「ガンバレ、マリノス!」と日本語でメッセージを送っている。出演者は実に豪華だ。

その後もニューヨーク・シティ(アメリカ)、メルボルン・シティ(オーストラリア)、CAトルケ(ウルグアイ)、ジローナ(スペイン)、四川九牛(中国)とシティ・フットボール・グループ傘下のクラブから続々と応援の声が。そして、メルボルン・シティからは2015年から2017年まで横浜FMで指揮を執ったエリク・モンバエルツ監督も出演。「君たちがタイトルを勝ち取れると信じているよ」と、元教え子たちのJ1制覇に期待を寄せた。この動画は投稿から3時間が経過した6日の22時現在で、すでに再生回数8万回を突破。注目度の高さが窺える。

はたして、横浜の“トリコロール軍団”は15年ぶりにJリーグの頂点に立つことができるのか。最終節、彼らは世界中の仲間たちの期待を一身に背負い日産スタジアムのピッチに立つ。


参照元:マンチェスター・シティ公式Twitter(@ManCity)

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ