欧州で影響力拡大中 スアレスが注目する若手ストライカー“3名”

今季自身が注目している若手ストライカーを明かしたスアレス photo/Getty Images

少し意外なチョイスも

欧州各国リーグでは毎シーズン期待の若手が躍動する。その中でも注目されがちなのは、やはりストライカーだろう。サッカーがゴールを奪い合う競技である以上、どうしてもゴールを多く決める選手というのは目立つ。そんな今をときめく若手ストライカーのプレイには、“百戦錬磨の点取り屋”も目を奪われているようだ。

『Onefootball』によると、バルセロナに所属するウルグアイ代表FWルイス・スアレスが、今季自身が注目している若手FWについて口を開いている。同選手はそれぞれイングランド、スペイン、イタリアで活躍する3名をチョイスした。

「今季はとても上手いことプレイしている若手ストライカーが多いね。個人的にスキルを見るのが好きな若手やベテランのストライカーがある程度いるよ。たとえばチェルシーで9番を背負っているタミー・エイブラハムは好きな選手だ。あんなに若いにもかかわらず、彼は素晴らしいフィニッシュを持ったストライカーだし、信じられないほど動く。もう一人はマキシ・ゴメス(バレンシア)だね。彼はウルグアイ出身というだけでなく、ビッグクラブが求める多くの特性とスキルを持っている。そして、ラウタロ・マルティネス(インテル)も今季は明らかに高いレベルでプレイしているよ」

エイブラハム、L・マルティネスはすでに欧州でも名が通ったクラブで活躍しているストライカー。名前が挙がるのは当然とも言えるか。一方でこの2人ほどネームバリューはないが、スアレスはバレンシアで奮闘する同胞M・ゴメスにも大きな期待をかけているようだ。

世界屈指のストライカーが選ぶ“今、旬な若手同業者”。はたして、この3名はこれからもその実力を存分に発揮し続けることができるか。スアレスが才能に惚れ込んだ若者たちに注目だ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ