81%のファンは成功を確信 本田圭佑の“オランダ第2章”に集まる注目

フィテッセに加わった本田 photo/Getty Images

いきなり重要な役割任されるか

オランダに戻ってきたMF本田圭佑は何を見せてくれるのか。フィテッセは24日にリーグ戦でスパルタ・ロッテルダムと対戦するが、本田登場の時をフィテッセサポーターも待っている。

指揮官レオニード・スルツキーは本田に相変わらず高い評価を与えており、スパルタ・ロッテルダム戦でさっそく起用される可能性もある。オランダ『Voetbal Primeur』も、フィテッセで本田が重要な役割を果たすことになると大きな期待をかける。

スルツキーは本田について「全ての戦いが私にとって重要なものであり、今はスパルタ戦だ。ホンダは攻撃面の武器となり、さらなるクオリティをもたらす」と語り、CSKAモスクワ時代の教え子を信頼している様子。

欧州カップ戦出場権獲得を目指すフィテッセは現在リーグ戦で3連敗と躓いており、これ以上の足踏みは許されない。本田にはそんなネガティブな状況を変える役割が求められているわけだ。

同メディアのアンケートでも、81%のサポーターは本田がフィテッセで成功を収めると答えている。気になる点があるとするならば、試合勘だ。

サポーターからのコメントでは、しばらく試合から離れていた本田の状態がどれほど上がっているのかと気にする声が多く挙がっている。これまでのキャリアから評判は確かだが、現在の状態が何%まで上がっているのかは判断が難しい。

「以前は良い選手だったが、長期間プレイしなかったあとに彼がどのようなプレイを見せるのか興味がある」

「彼がレベルを維持しているならば、ホンダのような選手を加えられるのは素晴らしいこと」

「スルツキーはホンダの助けを借りて再びフィテッセを前へ進めるだろう」

それこそ本田がロシアワールドカップを戦っていた時のような状態にあるならば、エールディヴィジでも一定の結果を残せるはず。左足でどうチームをコントロールしてくれるか楽しみだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.249 欧州蹴球10年の軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ