ファン・ダイクは初受賞なるか 本人が語る2019年バロンドール

バロンドールの有力候補であるファン・ダイク photo/Getty Images

「何が起こるか見てみよう」

2019年もバロンドールが決まる時期が近づいてきている。現地時間21日には、主催する仏『France Football』が候補30名を発表。今年も世界屈指の名手が名を連ねている。

その中でも受賞の本命と目されているのがリヴァプールに所属するオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクだ。大方の予想ではバルセロナに所属するアルゼンチン代表リオネル・メッシとの一騎打ちになるとも。しかし、この“世界最高級DF”は平常心を貫いている。あくまでも結果は発表日である12月2日に出ると彼は次のように語った。

「僕がバロンドールを獲得できるかって? その答えは12月2日に出るさ! バロンドールを受賞するのは特別なこと。何が起こるか見てみようじゃないか。それ獲得するには、毎週最高のレベルでプレイし続ける必要がある。僕は今までの試合で得た経験を活かして、常に自分を改善しようと取り組んでいるよ」

ファン・ダイクがこのように語ったことを英『Daily Mirror』が伝えている。どうやら、本人は平常心だ。あくまでも受賞者を決めるのは『France Football』。やれることは全てやったからあとは待つだけといったところか。

DFとして、2006年のファビオ・カンナヴァーロ以来13年ぶりのバロンドール受賞を狙うファン・ダイク。はたして、このオランダ代表DFは栄光を掴み取ることはできるのか。今から発表日が待ちきれない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

最新号では、波乱巻き起こる英プレミアリーグを大特集! ビッグクラブを襲う試練、襲いかかる伏兵たち、そして最強リヴァプールに弱点は!?

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.241 予測不能なラウンド16
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ