南野にはリヴァプールが注目? ザルツ超強力“カルテット”のブームは続く

ザルツブルクの南野 photo/Getty Images

ビッグクラブ行きの噂が続々

イングランドでザルツブルク・ブームが起きていると言うべきだろうか。ここ最近はザルツブルクの若きアタッカーたちに関する話題が増えている。

英『Sports Mole』は、ザルツブルクに所属する韓国代表FWファン・ヒチャンにアーセナルが関心を示していると伝えているが、注目されているのはファン・ヒチャンだけではない。同メディアは、日本代表FW南野拓実がリヴァプールの目に留まっているとの情報も紹介している。

このブームが起きているのは、ザルツブルクがチャンピオンズリーグでリヴァプールを苦しめたからだ。大会前よりザルツブルクの攻撃力は評価されていたが、今月2日にはリヴァプールの本拠地・アンフィールドで3得点を奪うなど大暴れ。試合には3-4で敗れたが、インパクトは十分だった。

このゲームでは南野も1得点1アシストを記録しており、試合後からリヴァプールが南野に関心を示しているとの情報が増えてきた。同メディアは同じくザルツブルクの19歳大型FWアーリング・ブラウト・ハーランド、18歳のハンガリー代表MFドミニク・ショボスライのこともリヴァプールが注視していると伝えており、ザルツブルクが誇る前線のカルテットが大きな注目を集めている。

ハーランドとショボスライは以前よりビッグクラブからの関心が噂されていたが、ファン・ヒチャンと南野の人気も高まってきている。ザルツブルクを前線から引っ張る4人が一気に欧州五大リーグの強豪クラブから引き抜かれるなんてシナリオもあるかもしれない。今欧州で最も注目を集める若き前線ユニットだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ