FIFA20でもやっているのでは? 怪我で46試合欠場するバルサFWに強烈皮肉

バルセロナのデンベレ photo/Getty Images

故障と復帰を繰り返す

コンディションが良い時のパフォーマンスは圧巻なのだが、バルセロナFWウスマン・デンベレの負傷が長引いている。

今季開幕節のアスレティック・ビルバオ戦でフル出場すると、その後に負傷が発覚して約1か月離脱。9月24日のビジャレアル戦で復帰を果たしたのだが、今度はハムストリングを傷めてしまった。28日のヘタフェ戦は欠場しており、故障と復帰を繰り返す嫌な状況が続いてしまっているのだ。

米『Bleacher Report』がデンベレの怪我をまとめているが、これまでデンベレはバルセロナで通算67試合に出場している。その一方で46試合を怪我で欠場しており、さすがに離脱期間が長すぎる。バルセロナ加入後は筋肉系の故障が目立っており、今回のように復帰と離脱を繰り返す格好となってしまっている。

怪我の内訳はハムストリングの故障で29試合、太ももの故障で11試合、足首の故障で5試合、臀部の負傷で1試合の欠場となっており、やはり筋肉系の故障が目立つ。

この負傷状況にはSNS上でも様々な意見が出ており、同じように故障と復帰の繰り返しで苦しんできたレアル・マドリードFWガレス・ベイルと重ねる声まで挙がっている。まだ22歳と若いだけに、故障癖がついてしまうのは何としても避けたい。

「ウスマン・デンベイルだ」

「ネイマールより良いという意見もあったが……」

「怪我はフェイクで、新しいFIFAでもやっているんじゃないか」

「ドルトムントを離れたことでキャリアが崩れた」

バルセロナに加入してから私生活の部分にもメスが入れられるようになり、ネガティヴな話題も多い。スター選手になれるだけのポテンシャルを持っているのは確かで、故障が続く嫌な流れから抜け出してほしいところだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ