まるでメッシのような左足 バルサBのレフティーFWが見せた衝撃の一発[映像アリ]

バルセロナBのコリャード photo/Getty Images

安部と同じ20歳の逸材に世界が興奮

鹿島アントラーズからバルセロナへ移籍したFW安部裕葵は現在バルセロナのBチームでプレイを続けているが、さすがにバルセロナだけあってBチームにもタレントが揃っている。

29日に行われたレバンテとのゲームで注目を集めたのは、安部と同じ20歳のFWアレックス・コリャードだ。左利きのコリャードは中盤からウイングまでこなす選手だが、今回のレバンテ戦では右サイドから魅せた。

ドリブルで相手DFの股間を抜くと、足の裏を使ったドリブルで巧みにペナルティエリアへ侵入。最後は左のヒールでゴールへ流し込むプレイを披露し、チームの勝利に貢献した。高い技術を持っているのはこのプレイからでも分かってくるが、英『GIVE ME SPORT』はリオネル・メッシのようなドリブルと絶賛する。

「コリャードはメッシのようにボールを運び、相手の股を抜いてボックスへ侵入した。バルセロナは8月にコリャードをトップチームに引き上げるか品定めしていたと伝えられているが、間違いなく引き上げるべきだ」

トップチームでは16歳のFWアンス・ファティもブレイクしており、バルセロナには若き有望なアタッカーが揃う。驚異的な技術を披露したコリャードも、近いうちにトップチームでブレイクするかもしれない。




●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ