本田圭佑をマンUのFKキッカーに!? リトル・ホンダの声にマンUサポーターは

代表でもキッカー務めてきた本田 photo/Getty Images

賛同する意見もあると英紙が紹介

28日、元日本代表MF本田圭佑が自身のTwitterでマンチェスター・ユナイテッドへ逆オファーを出したことが大きな話題を呼んでいる。マンU攻撃陣の駒が不足していることもあり、本田はチャンスと捉えたのかもしれない。

まさにリトル・ホンダの声がTwitterを通して飛び出たような格好だが、この発言をマンUサポーターはどう見ているのだろうか。本田は33歳とベテランとなり、今は無所属の状態だ。マンUが獲得に動くなどあり得ないと考えるサポーターもいるだろう。

しかし英『daily Star』は、サポーターの中にも本田獲得をプッシュする層がいると紹介している。SNS上では本田獲得を望む声も出ており、長年日本代表を引っ張ってきただけあって知名度は抜群だ。

「ホンダがユナイテッドのファンとは知らなかったが、好きな選手の1人だ」

「本田のユニフォームを間違いなく買う。獲得されるのが待ち切れない。彼のメンタリティ、フィジカルの強さはユナイテッドを良くするだろう。クイックネスに問題があることは分かっているが、多くの印象的なゴールを決めてきている」

「ユナイテッドにはフリーキックのキッカーが必要だ。ホンダは良い」

マーカス・ラッシュフォード、アントニー・マルシャルなど、今のマンUにはスピードタイプのアタッカーが多く揃っている一方で、パワーのあるターゲットマンとなる選手が不足している。本田にはその役割を期待することもでき、フリーで獲得できるならば検討してみるのもいいかもしれない。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ