D・シルバの来夏移籍先に新たな候補 元スペイン代表MFはどこへ行く

来夏のアメリカ行きが浮上したD・シルバ photo/Getty Images

ベッカム氏のチームが興味

元スペイン代表MFの次なる目的地はアメリカとなるかもしれない。マンチェスター・シティに所属するダビド・シルバの今季終了後の移籍先候補として、来季からMLSに参入するクラブの名が浮上している。

現在33歳のD・シルバは2010年夏にマンCへ加入して以降、常にチームの中心選手として活躍してきた。ここまで彼は同クラブで通算402試合に出場し、7つの主要タイトル獲得に貢献している。レジェンドと言っても過言ではないだろう。そんな彼は今年6月、10年近く過ごしたマンCを今季限りで退団することを明言。“シチズンズ”でのラストシーズンを過ごしている状況だ。

そんな中、英『The Sun』が彼の退団後の行き先候補について新たな情報を伝えている。その候補とは、かつてイングランド代表などで活躍したデイビッド・ベッカム氏が共同オーナーを務めるインテル・マイアミだ。ベッカム氏は来季から同クラブがMLSに参入するにあたり、シルバのように世界的に有名な選手を求めているという。また同メディアによると、南フロリダに多く在住するヒスパニック系の人々に注目してもらうという意味でも、ベッカム氏はD・シルバこそ看板選手として適役だと考えているようだ。
はたして、このスペイン人MFは来季どこでプレイすることとなるのか。アメリカ上陸となれば、現地は大いに賑わうことだろう。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ