横断歩道に“ネイマール・アウト”の文字 PSGファンは我慢の限界か[画像アリ]

今後ネイマールはファンとの溝を埋められるか photo/Getty Images

ここから信頼取り戻せるか

ファンの怒りは頂点に達しているか。パリ・サンジェルマンの所属するFWネイマールへの風当たりが強くなってきている。

2017年夏に史上最高額となる2億2200万ユーロ(約290億円)の移籍金でバルセロナからPSGに加入したネイマール。しかし、怪我により重要な試合に出場できていないことや、今夏バルセロナ復帰報道が出たことなどを受け、彼はファンの信頼を失ってしまっている。リーグ・アン開幕戦ではスタンドに「ネイマール、出て行け」とのバナーが掲示され、彼を対象としたものと考えられる痛烈な内容のチャントがスタジアムに響き渡った。ブラジル代表FWとファンの間には大きな溝が存在している状況だ。

そんな中、さらにその溝を象徴する出来事が起きたと英『The Sun』が伝えている。それは現地時間18日に行われたチャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節レアル・マドリード戦の試合前。ホームのパルク・デ・プランスからほど近い横断歩道に「ネイマール、出て行け」の文字が残されていたという。この試合も出場停止でピッチに立つことができなかったネイマールに対し、ファンも我慢の限界といったところだろう。

はたして、ネイマールはここからファンの信頼を取り戻すことができるのか。なかなか困難なミッションとなりそうだが。



●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ