「最も過小評価されているうちの1人」 PSG監督が警戒するレアルの選手とは

レアルで警戒する選手について語ったトゥヘル監督 photo/Getty Images

勝敗のカギを握るのはレアルの9番か

現地時間18日に行われるチャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節のパリ・サンジェルマン対レアル・マドリード。初戦から欧州屈指の強豪対決となったこの試合には世界中から注目が集まっている。今夏大改革を行ったものの開幕からなかなか調子が上がらないレアルと、エディンソン・カバーニやキリアン・ムバッペが負傷離脱しており、ネイマールが出場停止中のPSG。悩める両クラブのどちらに軍配が上がるのか。

そんな中、レアルには警戒すべき選手がいるとPSGのトーマス・トゥヘル監督が主張している。それはFWカリム・ベンゼマだ。同監督は前日会見の場でこのストライカーを「世界で最も過小評価されている選手のひとり」と称し、次のように語った。

「ベンゼマは世界で最も過小評価されている選手のひとりだ。彼はワールドクラスだよ。ベンゼマのことを恐れてこそいないが、世界トップクラスと言えるね。彼はレアルの9番。リーダーであり、抑え込むのは難しい。加えて、彼は静的な9番ではない。とてもよく動くんだ」
トゥヘル監督は「恐れてこそいない」と発言したものの、ベンゼマのことを非常に危険な存在と捉えているようだ。たしかにこの試合、クリスティアーノ・ロナウドが退団して以降、レアルの攻撃陣を支え続けている変幻自在の9番をどう抑えるかが勝敗のカギとなってくることだろう。

はたして、トゥヘル監督はどのようなベンゼマ対策を披露するのか。欧州屈指の戦術家として、ホームで迎えるCL初戦は腕の見せ所となりそうだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ