退団からわずか17日で再会 レアルvsPSGは“因縁のGK対決”にも注目だ

今夏レアルからPSGに移籍したナバス photo/Getty Images

強豪対決は見所満載

今季のチャンピオンズリーグ・グループリーグ第1節に非常におもしろいカードがある。レアル・マドリード対パリ・サンジェルマンの一戦だ。

グループリーグ一発目から欧州屈指の強豪対決となったこの試合は見所満載。レアルは今夏大改革を行ったものの開幕からなかなか調子が上がらない。対するPSGはエディンソン・カバーニやキリアン・ムバッペが負傷離脱していることに加え、ネイマールが出場停止中だ。何かと事がうまく運んでいない両クラブのどちらに軍配があがるのか。非常に興味深い戦いだ。

しかし、このカードが注目されるのはそれだけが理由ではないとスペイン『MARCA』は主張する。“因縁のGK対決”が実現するからだ。この試合でPSGはGKとして今夏レアルから加入したケイロル・ナバスの先発が濃厚。昨夏ティボー・クルトワが加入したことによって、ナバスはレアルでの出場機会を失い遠く離れたフランスのクラブに新天地を求めた。マドリードでの失意の時間を忘れる間も無く訪れた古巣との対決とあって、同メディアは「ナバスはクルトワと1000km以上離れることを決断したが、わずか17日で100mの距離にまで近づくことになる」と、この元チームメイト同士の対決に熱視線を注いでいる。

はたして、グループリーグ屈指の注目カードとなるパリでの試合で勝利を掴むのはどちらか。GKが活躍する試合展開となれば、より一層おもしろいゲームとなるはずだ。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ