”インテルのイニエスタ“!? 小柄なテクニシャンMFに集まる注目

インテルのセンシ photo/Getty Images

早くもインテルのキーマンに

話題性ではFWロメル・ルカク、アレクシス・サンチェスの方が大きいかもしれないが、今夏インテルが加えた選手で見逃してはならないのがMFステファノ・センシだ。

サッスオーロからやってきたセンシは足下の技術も正確で、開幕からインテルの中盤で主力となっている。14日のウディネーゼ戦は1-0で勝利を収めたが、このゲームで決勝点を挙げたのもセンシだ。MFながらセンシはセリエA開幕から3試合で2得点と好調を維持している。

伊『Calciomercato』によると、168cmと小柄なセンシには現ヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタと比較する声まで出ているという。センシはあまり浮かれないようにしているようだが、やはりイニエスタのようなレジェンドとの比較は嬉しいと素直な思いを明かしている。

「ゴールは嬉しいね。いつも特別な感情があるし、特にサポーターの目の前だとね。僕たちは1試合1試合のことを考える。今夜はこの勝利を喜ぶけど、明日は頭を切り替えて次のゲームに備えないと。僕たちは上手くやらないといけない」

「イニエスタとの比較?彼との比較は興奮するし、励みにもなるから嬉しい。だけど、地に足はつけておかないとね」

24歳のセンシが本格的にインテルのイニエスタと呼ばれる日がくるかもしれないが、今の調子を維持できるのか。サッスオーロで着実に力をつけ、ビッグクラブ・インテルにチャレンジする権利を獲得。さらに昨年にはイタリア代表デビューも果たしており、センシのキャリアは波に乗っている。一気にワールドクラスのMFと評価されるところまでたどり着きたいところで、センシもルカクやサンチェスと同じく注目していくべきだろう。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

欧州4大リーグの戦いの行方を大予測! いよいよ開幕した各国リーグ戦を100倍楽しめる!!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ